埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】苦情

数ヶ月前に不動産屋さんからうるさいって下の階から苦情がありましたって報告はもらっていたのですが、とうとう家に不動産屋さんがやってきたそうす。

 

深夜・早朝と夜泣きするときはするし、朝早いときは5時頃から活動を始めるうちの子。寝ろ〜!って言っても申し訳ないけど寝るもんじゃないし、うちの子自身、目が覚めたら遊んでくれって猛烈アピールです。

 

んで、朝から付き合って遊んでいるわけですが、残念ながら本を引っ張り出して落としたり、マグを投げ捨てたり…。音がするようなことは多々あります。

 

子供だから仕方ないじゃんとは言いたくないのですが、やっぱり複雑な気持ちです。

 

 

というわけで、どうするべきでしょうか。

今の家には何も不満はないです。けど、子供が産まれたら手狭にもなるし、こういう問題の可能性もあって、引越し自体はずっと意識してました。

 

今の今までほかに変わるような物件が無いのもあってそのままになっていたのですが、とりあえず子供がいるようなファミリー向けの物件に引っ越しもやむなしかなって感じです。

 

希望の物件となると、家を買わなきゃいけない?って気もするのですが、それは自分の中では選択肢にないです。

 

 

残念ながら今と同じ環境は無理でしょうが、どこかで妥協して引越しするってことになるのかな…。

帰ったら嫁と相談して、考えたいと思います。

 

 

 

ではでは。