埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【映画】カメラを止めるな

「カメラを止めるな」って映画が流行っているらしいのですが、ご存知ですか?

f:id:ohajime:20180829163548j:plain

kametome.net

 

いつも見ているYouTuberのオジサンが紹介していて、気になってしまったので見に行ってきました。自分もオジサンになりつつあるけど(笑)

 

 

映画館なんて久しぶり。スケジュール帳を見る限り昨年末にスター・ウォーズを見に行って以来でした。家族と一緒のタイミングだとなかなか見れないので、今日はアポがキャンセルになり感謝です。

 

さいたま市だと大宮のイオンシネマぐらいしかやっていなくて、近所の浦和のパルコはやっていません。自分は新宿で見ました。TOHOシネマズ新宿って歌舞伎町にある映画館に行ったのですが、平日の昼間なのにほぼ満席。

一番前に座りましたよ。こんなの久しぶり。本当に話題になっているみたいです。

 

ちなみにTOHOシネマズ新宿の一番前の席はリクライニングチェアになっていて、画面が多少見やすくなるように配慮されています。

といっても半端なく画面がでかく、近いので、結局見にくいです(笑)

 

 

 

まだまだ上映真っ最中なので中身には触れません。

一言言うなら一番前の席で見ちゃダメです。酔います。僕はずっと気持ち悪くて、冷や汗が止まりませんでした…体調が悪いだけ??

いえいえ、上映終了後に周りに座っていた方たちも口々に言っていましたから、なるべく後方の席をおすすめします。

 

けど、安心してください。酔うシーンも前半だけですから。
このまま続いてたら帰ってたと思います、マジで。

 

で、オジサンも言っていましたが、本当にストーリー性の高さを感じます。誰でもわかるようなシンプルな話なのですが、一つ一つに意味を感じさせる作品です。どうやったらこんなストーリーを考えられるのでしょうか…。

 

次回は絶対に離れて見ます。普段見ないジャンルの映画でしたが、とてもおもしろかったです。

 

 

評価

カメラを止めるな

☆☆☆☆

ギャップが楽しい。

 

☆ルール

☆☆☆☆☆ もう一度見に行く

☆☆☆☆ オススメしたい

☆☆☆ 普通

☆☆ 最後まで一応見る

☆ 早く帰りたい