埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

締め出し

新しいマンションに引っ越してきて、はや3ヶ月…。

今の部屋には勝手口がついています。ゴミ捨て行ったり、駐車場に出たりするのに便利なのでとっても活用していて、うちの子もそこから出入りしているうちの奥さんを見ては追っかけて出ていこうとします。

 

勝手口のドアには当然鍵がかかっているわけですが、見よう見まねで回して開けようとするんですね。引っ越してきた当初は鍵のノブをつまめるけどひねることができなかったうちの子が最近ひねって鍵の開閉ができるようになりました。

 

ただ鍵自体は2段になっていて、上段の鍵には届かないから勝手に外に出ちゃうことは無いのですが、とうとうやられてしまいました…。

 

うちの奥さんがオムツを外においてあるゴミ箱に入れに行ったまま帰ってきません。勝手口でウロウロしている我が子。

鍵を開けると奥さんが立ってました(笑)

 

自分が部屋にいたからよかったけど、一人だったら大変です。

 

これも成長の証ですが、いろんなことが起きますね。

 

 

 

ではでは。