埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

やっと決めました。子連れで海外旅行へ

f:id:ohajime:20181221124900j:plain

最近、子供夜泣きがひどくて寝ても疲れが全然とれません。1歳と5ヶ月ぐらいになるのですが、意外と寝てくれません。

個人差は当然あるのでしょうが、このくらいになればゆっくり寝れるとばかり思ってました。

ほぼ卒乳も出来たので、ひと段落かとは思っていますが、なかなか思い通りにはならないですね。期待が大きかった分、ダメージが大きい感じです。

 

ただ、僕はほとんど出来ていませんが、うちの嫁が夜な夜な寝かせようと奮闘してくれており、感謝です。ありがとう、嫁!

 

 

海外旅行に行ってきます

そんな子供のパスポートを取ってから2カ月ほどが経ちました。旅行行くぞ〜って思ってはいたものの、休みの目処がたたず、ズルズルと…。

ohajime.hatenablog.com

 

ただ、その辺も整理ができたのでやっと旅行の日程を決めました。

 

1月後半に南の島に行ってきます。子供を連れての初めての海外旅行です。

いくつか候補があったのですが、インドネシアのバリ島に行くことにしました。

 

 

子連れの海外旅行と言えばどこをイメージされますか?やっぱハワイですかね??

自分は以前ハワイに行った時にベビーカーを押す日本人家族をたくさん見たし、治安や言葉の面でも安心なハワイもいいかなぁーと思いました。友達も子連れで行ってましたしね。

しかし、いかんせん物価が高かった印象が強く、旅費より滞在費(ショッピングなど)の方が多かった旅行でした。ワイキキだとちょっと物足りないし、じゃあ実際どうしようかと考えると少しめんどくさく…。

そのため、気にはなりましたが、却下。みんな行くしね。

 

次はインドネシアビンタン島にしようかとリサーチ。

stworld.jp

 

ビンタン島はシンガポールから1時間ぐらいフェリーに揺られて行くリゾート地で、シンガポールとセットで楽しめるのもいいかと。

ビンタン島自体は何にも無さそうな印象です。だいたいの過ごし方はリゾートホテルでゴロゴロ。のんびり夕日が見たいだけの自分にはそれで全然OK!ホテルの敷地内で、子供をいっぱい遊ばせられますしね。一緒にプールに入るのも楽しみ!

ただ、少しはローカルの探検もしたいし、嫁にもエステとかスパでくつろいでもらいたい。

そんな情報がイマイチ分からなかったので、なんか徐々に気乗りしなくなって…

 

だったらバリ島にする?って嫁の一言で、バリ島に決定。

 

 

マイレージ・特典航空券様様

行き先が決まったならあとは善は急げで航空券の確保。休み予定の日程に合うチケットを探します。

 

あっ、自分はツアーはほぼ使いません。新婚旅行の相談で営業マンに邪険にされて、それ以来自分で手配するもんってタイプです。お得なプランはもちろん利用しますけど…。ん〜かなり根に持ってますね(笑)

 

というわけでパソコンとにらめっこの始まりです。

来月の航空券なんて高いんじゃないの?って思われると思いますが、せっせと貯めたマイルで行ってまいります。マイル様様です。

ただ、


好き勝手取れるわけではないので、意外と根気が必要な作業です。

 

 

 

だいぶ長くなったので、続きはまたに…。

正直、子供を連れての飛行機に乗るのは心配です。なので快適に過ごすために航空券の手配について試したことを書きたいと思います。

 

 

 

とりあえず旅行が決まって、ひさびさにテンションは高いです。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

ではでは。