埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【妊娠】出血

昨晩、嫁が仕事から帰ってきたのは20時過ぎ。出勤して12時間ぐらいになる。

昨日はとても忙しかったらしく、お昼ごはんも取れず一日立ちっぱなしだったそうだ。月曜日は忙しいことが多いようなのだが、年末休み前最後の月曜日ということもあってか、本当に大変だったらしい。

 

それが原因なのか、いつの間にかちょっと出血していたそうです。

 

出血の程度がわからないし、それが何を意味するのか自分にはわからない。けど、胎児に関することなのは間違いない…。

なんだかとっても心配。

 

ちょっとと言っていたので、大したことないのかもしれないですが、今日は病院に聞いてみるって言っていました。

何もなければいいのですが、やっぱ心配。

 

働いている以上、妊婦だから、妊婦だからと全てに優遇されるのは難しいのかもしれませんが、それが現実なんだなぁと思います。

きっちんと仕事をこなす嫁がとてもたくましく思います。

 

ただ、無理はしないでねって言いたいです。

休めるときはゆっくり休んでね。