埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】10日使った新しいMacBookPro 2018の良かったこと。

IT

部屋の騒音問題でブルーな中、先日買い換えたMacBookProの良かったこと。 普段のモバイル環境ではMacBookPro13インチの2013年モデルを持ち歩いていますが、ずっと買い換えを検討してました。 MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013) - 技術仕様 ohajime.h…

【子育て】苦情 4

昨日は、不動産屋さんがやってきて騒音について話をすることができました。 私が提案したように、下の階の方たちも連れてきてもらったので、一緒に音の確認です。 音しか聞こえない状況では妄想が膨らむものですが、大いに膨らんでおられました。 マット敷い…

【子育て】苦情 3

嫁が子供を連れて実家に帰りました。 冗談じゃなくて、本当に…。 昨日、やっと不動産屋の担当者と話ができて状況の確認ができました。うちの状況もお伝えし、とりあえず一度来てもらうことになり、日曜日にアポをとりました。 そのときに下の部屋の人たちに…

【子育て】苦情 2.1

子供をほったらかしにしていると勝手につかまり立ちやハイハイで移動しちゃうので、抱っこしている時間が増えました。そうしないと物を落としたりしてまた音がするかもしれないので… 今日こそはと思い不動産屋に朝から電話。 9時にかけるとまだ自動音声…。 1…

【子育て】苦情 2

昨夜は家に帰宅すると嫁はまだ起きていて、賃貸物件の情報を調べていました。 音で迷惑かけないようにするには、子供を拘束するしかないし、子供のやりたいことや動くことを制限したくないので、引っ越しも必要かなぁと言っていました。 今の場所や物件は嫁…

【子育て】苦情

数ヶ月前に不動産屋さんからうるさいって下の階から苦情がありましたって報告はもらっていたのですが、とうとう家に不動産屋さんがやってきたそうす。 深夜・早朝と夜泣きするときはするし、朝早いときは5時頃から活動を始めるうちの子。寝ろ〜!って言って…

【子育て】指しゃぶり

うちの子、家ではほとんど指しゃぶりしないんだけど、嫁が言うには外出中は結構するらしい。これってどういう意味なんでしょう? 普段の住み慣れた家とは違う環境に戸惑っている、不安に感じている証拠なのでしょうか?? 自分も一緒に外出しているときはそ…

【子育て】ハイハイできたね。

1歳を迎えようとした矢先に、ハイハイをするようになりました。 つかまり立ちはできるのに、ズリバイしかできなかったので、ハイハイせずに歩くようになるだろうとずっと思っていました。 いざハイハイをするようになると、移動速度があがって、家中ハイハイ…

【W杯】子供と観戦

昨日早朝のベルギーとの日本代表戦。 全く見る予定はなかったのですが、子供に4時に起こされたので、そのまま後半だけ見てました。 テレビをつけたら2点先取してて、なにかの間違いでは??ってしばらく信じられませんでした。 とはいえ残念ながら3点取られ…