埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

2018年ももう残る数時間ですね。 子供をお風呂に入れて、寝付かせてやっと一息…。 お酒を飲みつつフライングですが、数の子を食べながらダウンタウンを見てます。 この年末は忙しく、今日こそは自宅でゴロゴロするつもりだったのですが、諸事情で子供を連れ…

【子連れ海外旅行】マイル・特典航空券の手配の仕方と幼児対応

最近、子供が発する音が増えているのがなんだか楽しいです。 パパ、ママみたいな2文字の音が多いですけど、このままドンドン言えるようになっていくんでしょうね。まだまだ会話はとてもできないですが、こちらの意図を理解してると思われる瞬間も増えている…

やっと決めました。子連れで海外旅行へ

最近、子供夜泣きがひどくて寝ても疲れが全然とれません。1歳と5ヶ月ぐらいになるのですが、意外と寝てくれません。 個人差は当然あるのでしょうが、このくらいになればゆっくり寝れるとばかり思ってました。 ほぼ卒乳も出来たので、ひと段落かとは思ってい…

今年も年賀状を出すべきだろうか?

2018年もあと少し。 となってくると、年賀状の準備をしないといけない。 しないといけないって時点で問題があるように思う。義務感から年賀状を出すのか?? 嫁が年賀状のことをめんどくさいと言っていた。じゃあ出さなきゃいいじゃんって思うけど、どの写真…

子供のほくろ

1歳ともうすぐ5ヶ月になるうちの子。 大人のものまねレパートリーもどんどん増えていて、最近は唐揚げにレモン汁をかけるのがお気に入りのようです。しかもこぼれたレモン汁を舐めてはすっぱそうな顔を毎回…。 賢いのかアタマが悪いのか、子供の行動は不思…