埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】指差し確認

もうすぐ一歳になるかと思うと早すぎて驚きしかない。 撮りためてるビデオを見てると、小ちゃくて、宇宙人みたいで、しかも寝たきりだったのに… 今ではズリバイに、つたい歩きで、どこでも動き回って大声で主張するし、そんな時期があったのが信じられない。…

ひとりぼっち

子供を連れて嫁が出ていきました。 旅行ですけど…。 嫁の家族旅行なのですが、あいにく自分は仕事なので留守番。 一応休もうと思えば休めたとは思うのですが、自分が行くと気を使われるだろうし、一人もいいかなぁというのもあって、不参加でもあります。 留…

【子育て】熱

うちの子、なんか鼻水出てるなぁ〜って思ってたら、息苦しいのか睡眠時間も短め。 体を触ると足の先まですごく熱い。 熱を測ってみたら38.1度…。 うーん、風邪かな? 鼻水をちゅーって吸い取ってあげようとしても、嫌がって泣いちゃうし、昨晩はそんな感じで…

【子育て】自立

つかまり立ちでのカニ歩きのスピードが増している。気づいたらぜんぜん違うところに立っていることが増えてきた。 脇を支えてやると、自分で歩こうとする。頼りない足取りだけど、しっかり地面を蹴って前に進もうとしている。 今週一番驚いたのは、立たせな…