埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米びつ

うちの子はお米が大好き。 パンももちろん食べるけど、ご飯のほうがとっても反応が良い。 ただ、困りものなのは直接米びつからコメを食べること…。 ん?生米ですよ、まだ炊いていないやつ。 うちの嫁がご飯を用意していると、それが待ちきれないみたいで、台…

【続・RAIDトラブル】はい、また壊れたのでMy Book Thunderbolt DuoのHDDを交換します。

IT

バックアップ用のHDDがいっぱいになったので、昨日買いに行ってきました。その際に初期設定のためにMacのディスクユーティリティをチェックしていると、見事にMy Book Thunderbolt DuoのRAIDが死んでました…。 いつ死んだんでしょう?引っ越しのタイミングか…

【税務署】ちょっと税務署までドライブ

子供がだいぶ歩くようになったので、靴を履かせて歩く練習をしてます。ペンギンみたいに歩くのがとっても可愛いです。 引っ越しして手続きが多々ありますが、自分の場合は税務署にもちょっと用事があったので、手続きに行ってきました。 今回は車で向かいま…

【子育て】子供と自転車

引っ越しして2週間ほどになりました。近所の散策も進み、やたらとドラッグストアやスーパーが多いところだなぁと思っております。代わりに公園が少ないのがちょっとさみしいです。 嫁は子供を連れて、支援センターによく行っているみたいで、新しい友だちも…