埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】くしゃみと鼻づまりもこれで解決!

自分の風邪がうつったのか、うちの子が頻繁にくしゃみをしています。なんか鼻づまりもあるようで、嫁がスポイト?みたいなのを買ってきました。 鼻水対策! チュチュベビー チュチュ鼻水キュートル 出版社/メーカー: チュチュベビー メディア: Baby Product …

【子育て】歯が痛い??指しゃぶりの変化

19時頃に寝たかと思ったら、23時ごろには起きて、おっぱい飲んでまた寝かせて、1時頃にまた起きるのでおっぱい飲んで寝かせて、3時か4時頃起きておっぱい飲ませたのにおめめがパッチリで、遊んでくれって表情の我が子のリズムで、ちょっとヘロヘロ…。 自分自…

【子育て】ミルクの悩みは、助産師さんが解決??

おっぱいは飲むけど、ミルクは好みじゃないうちの子供ですが、助産師さんが先日きてくれて、アドバイスをくれたそうです。 ミルクの量とは? おっぱいマッサージを助産師さんがしてくれ、その際に助産師さん曰く十分におっぱいが出ているので、ミルクを飲ま…

【ブログ】1年経ちました!

ブログを書き始めて、1年が経ちました。 あまりまめに書いている方ではありませんが、自分の中ではまぁまぁ続いている方だなぁと思います。 書き始めたのは、嫁が妊娠したのが分かった時からです。新しい命を授かるにあたり、自分一人ではなくより一層家族と…

【子育て】睡眠のリズム

ココ数日、うちの子がなかなか寝てくれません。 いつもはだいたい19時ごろに眠くなるようで、そのタイミングで寝かしつけているのですが、ここのところ寝ても直ぐに起きちゃう。しかも起きたときはギャン泣きです…。 ミルクも飲ませ、おむつも替えて、いつで…