読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【コーヒー】えっ!セブンイレブンでモーニング?朝セブンキャンペーン

前回コーヒーについて書きましたけど、家や喫茶店以外でコーヒーをよく飲む場所としてコンビニが台頭していると思います。スタバのコーヒーをテイクアウトして…みたいなのが多かったのですが、最近ではさっと買って出られるコンビニのコーヒーを飲むことがとても多くなりました。なにより財布にも、とても優しいですから。

その中でも自分はセブンイレブンのコーヒーがお気に入り。お昼ごはんを食べた後にちょっと飲んだり、車の中で飲んだり…。コンビニ各社のコーヒーを比較した感じでは、一番いいですね。香りもよく都度都度ミルで挽いているところが美味しさの秘密かなぁと思っています。やっぱコーヒーは香りが命だ。

完成まで40秒ぐらい待ちますけど、なんか楽しい時間です。全然気になりません。

 

朝セブン

f:id:ohajime:20170301211457j:plain

そんなセブンイレブンのことで、ビックリしたニュースです。

 

www.sej.co.jp

 

これすごくイイです!コーヒーと一緒にパンを購入すると200円って割引キャンペーン。朝のひととき、軽く済ませたいときにコーヒーとパンは定番の組み合わせ。ちょっと甘めのパンと一緒にコーヒーを飲むと美味しいんですよね〜

 

このキャンペーン、期間限定です。3月8日(水)〜3月31日(金)まで。

時間は当然ながら朝のみ。そこがちょっと残念。おやつの時間もコーヒーとパンがいいのにー。まぁ朝4時〜11時までの限定ではありますが、朝マックの代わりに朝セブンってのもいいかもしれないですね。

 

f:id:ohajime:20170301211440p:plain

パンは地域によって若干の違いが有りますが、カレーパンやミルクフランスも入っている8種類の対象商品から選べます。選ぶには十分なラインナップです。自分としてはお気に入りのいちごジャム&マーガリンが入っていないのが残念…。

 

さすがセブンイレブン

ただね、対象のパンを見ながら一つ気づいたのが130円程度のパンばかりで、要するに30円ぐらいの割引キャンペーンだってことなんです。朝セブン200円!ってところにすごくインパクトがあって、え〜!!って思わず反応しちゃいましたけど、大したことないっちゃないのかも…。

そりゃ自分のお気に入りのいちごジャム&マーガリンを入れちゃうと、お得感が更に下がりますから、ラインナップにないのかもしれないですね。

 

まぁそれにしても、これってマーケティングの妙ですね。およそ1割引きのキャンペーンやります!な〜んて説明だとインパクト全然ないですもんね。

ドーナツや、揚げ鶏などのセブンイレブンのオリジナル商品群で同様のキャンペーンを今後やっていくのかもしれないですけど、朝という時間に、コーヒーとパンのみとしぼっているところがこのキャンペーンのミソですね。

 

セブンイレブン的にも商品を絞っているわけですから、コスト的なメリットも出るでしょうし、みんなが得をするいいキャンペーンだと思います。

 

用もないのにセブンイレブンに行ってしまいそうです(笑)

ついで買い注意!!

 

関連項目

ohajime.hatenablog.com