埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【本】ただただ、バリ島に行きたくなる…「1週間バリ 改訂版」(山下マヌー)

先日、エアアジアが東京とインドネシアのバリ島を結ぶ飛行機を飛ばすよーって書きました。バリ島は本当に楽しかった。いいところですよね〜。また行きたい!もうあのときのキャンペーン価格のチケットはもうなさそうですが、エアアジアのチケットはそれでも十分安いです。

ohajime.hatenablog.com

 

 

1週間バリ 改訂版

1週間バリ 改訂版

1週間バリ 改訂版

 

 

そのときにちょうど読んでいたバリ島の本がこれ。旅行情報誌として考えると情報の鮮度は落ちているので、購入する必然性はないと思います。ただ、なんか読むだけでウズウズするというか、バリ島のヌメ〜っというか、クタぁーっていうかそんな雰囲気が伝わってくるゆるい本。

ちょくちょく立ち寄る浦和駅の蔦屋書店の旅行誌コーナーに置いてありました。なんとなく目について、表紙めくって購入してしまったんですよね。この本からバリ島の魅力が溢れているような気がするんです。

読むだけで行きたいって気になりますから、そういう意味ではとっても楽しませてもらいました。内容は自分の知らないバリのことが盛りだくさんでした。どちらかというと単純な観光というよりかは文化的な側面でのバリ島が感じられるので、とてもいいと思います。

 

昨日は仕事だったので嫁の検診に付き合えなかったですが、スクスク育って、もうすぐ1キロになるそうです。順調順調よしよし(^^)

この子の子育てが落ち着いたら(そんな日くるのか?)、バリ島かハワイへ行きたいね〜って…。バリ島で嫁にエステを楽しんでもらい、自分はボ〜っとビンタンビールと夕日。もしくはハワイでレナーズのマラサダを食べる。なーんて相変わらず他愛もない会話をして夫婦で妄想にふけっております。

 

 

評価

1週間バリ 改訂版」(山下マヌー

 

☆☆☆☆

日本を飛び出して、暖かい南の島で現実逃避したい人向け。

 

☆ルール

☆☆☆☆☆ もう一度読みたい

☆☆☆☆ オススメしたい

☆☆☆ 普通

☆☆ 最後まで一応見る

☆ 挫折