埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【出産】無事に生まれて来ました!

やっと我が子外へ出て来ました!その瞬間、すごく嬉しかったです。

 

昨夜は結局強い陣痛はなかったみたいで、生まれることはありませんでした。

朝食後に促進剤を投与され、1時間程度で陣痛が起きて、分娩台に乗るまでにはさらに2時間、無事に産まれて来るまでもう1時間半かかりました。

結構長い時間でしたが1週間も予定日より伸びてるかと思うと、たいした時間じゃなかったと思います。

 

それにしても嫁のあんな顔初めて見ました。やはり想像を絶する痛みらしく、苦痛に顔を歪めていました。

ゼーゼー、ハーハーと荒い息をしており何もしてあげられない自分には早く出て来てあげてと祈るだけでした。

 

お腹から出て、元気に産声を上げた瞬間は涙が出てしまいました。この瞬間の気持ちはうまく言葉にできないのですが、何もかも忘れてただただ産まれてきた事に喜びを感じました。

 

自分は何もしてませんけど、なんか不思議な充実感に満たされてます。

とても幸せな気分です。

 

赤ちゃんも嫁もお疲れ様!

産まれてきてくれてありがとう!!