埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

ひとりぼっち

子供を連れて嫁が出ていきました。

旅行ですけど…。

 

 

嫁の家族旅行なのですが、あいにく自分は仕事なので留守番。

一応休もうと思えば休めたとは思うのですが、自分が行くと気を使われるだろうし、一人もいいかなぁというのもあって、不参加でもあります。

 

 

留守番と言ってもたったの一泊。

とはいえ久々にひとりぼっちなわけで調子が狂います。

 

予想はしていましたが、家に帰ると真っ暗。

なんの音もしない無人の部屋で、ちょっとびっくり。

いや、びっくりというかちょっとひるんでしまいました。

 

 

旅行自体は以前から決まっていたわけなので、一人の時間を満喫しよう!って思って頭の中でやりたいことを妄想してました。けど、ちょっと忙しかったり、どうしようか悩んでいるうちに当日を迎えてしまい、誰かと飲みに行くでもなく本当に一人で家でゴロゴロしています。

 

 

帰宅したらテレビのスイッチを入れ、録りためていたビデオを見ながらビールを飲んでいました。

気づいたら日付が変わる頃。

子供が生まれる前は普通にしていたことなのですが、今は全くできていないこと。もうずっと昔の習慣って感じで、新鮮でした、懐かしい習慣。

 

 

 

もちろん朝までぐっすり寝たわけで、夜中に起こされない幸せを感じつつも、また無音で人気のない一人ぼっちの部屋に寂しさを感じています。

 

ホームシック的な気分です(笑)

 

 

 

これからゆっくりと朝食食べて、ジムに行ってこようと思います。

嫁もお昼すぎには帰ってくるので、駅まで迎えに行くつもりです。

 

 

今夜はご飯が美味しく食べれる気がする…。

 

 

 

 

 

ではでは。