埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

子供のほくろ

1歳ともうすぐ5ヶ月になるうちの子。

大人のものまねレパートリーもどんどん増えていて、最近は唐揚げにレモン汁をかけるのがお気に入りのようです。しかもこぼれたレモン汁を舐めてはすっぱそうな顔を毎回…。

 

賢いのかアタマが悪いのか、子供の行動は不思議がいっぱいです。

 

 

先日、お風呂に子供と入っていて、僕のほくろをぎゅーっとつままれて痛かった。

その時気づいたんだけど、うちの子供にほくろが見当たらない。真っ白なプリプリの肌をしている。

 

ほくろって生まれた時点ではないのだろうか?

 

teniteo.jp

 

 

この記事を見る限りでは、生まれた段階では通常ほくろは無いようだ。紫外線とかの影響で徐々にできるってことみたい。

 

自分自身年々ほくろが増えているなぁと思っていましたが、もしかしたら生まれたときは無かったのかもね〜って思うと、歳をとったなぁと感じます(笑)

 

 

ほくろも良し悪しがあるみたいなので、子供の成長をちゃんと見守らないとなぁと思ったところです。

 

 

ちなみにうちの家では自分か奥さんが子供をお風呂に入れるんだけど、その時のうちの子の行動はどうやら違うらしい。

自分と入ると湯船でゾウさんのジョーロで水遊びをしているけど、奥さんと入るときは、蛇口からジョーロに給水したいとアピールするそうだ。

自分とのときは全くそんな素振りを見せていなかったので、とっても不思議。

 

うちの場合、自分が一緒にいる時間なんて限られているので、知らないうちの子の姿がいっぱいあるんでしょうね、そんなことを思うとちょっと寂しさを感じます。

 

 

 

ではでは。