埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【Youtube】アップロードに失敗するのは、Chromeのせい??

この前から度々アップロードに失敗するYouTube

ohajime.hatenablog.com

 

ふと気づいたのはiMacで使っているSafariでアップロードしたときはアップロードに失敗していないってことです。

なんでGoogleのサービスのYouTubeで、GoogleのブラウザChromeがちゃんと働かないのか不思議…。

 

Safariだったらいつやろうがあっさりとアップロードと、処理が完了します。

 

Googleのサービスをかなり使っていますから、親和性を考えても自分の中でChromeのウェイトはかなり大きいです。特にYouTube

 

仕事とプライベートのUPを切り分けたくて、Safariを使っているだけなのに、これだとSafari上でいちいちアカウントの切替をしなきゃいけなくなるし、ちょっと不便…。

 

とはいえ、職場でUPするときはChromeなわけなので、自宅の環境下でChromeを使ったYouTubeへのUPが失敗するというよくわからない現象が発生しているということになります。あっMacBook Proなら失敗しないのかな??

 

たぶん考えても答えがでなさそうなので、アカウントの切替でうまく付き合っていこうと思います。