埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】苦情 2

昨夜は家に帰宅すると嫁はまだ起きていて、賃貸物件の情報を調べていました。

音で迷惑かけないようにするには、子供を拘束するしかないし、子供のやりたいことや動くことを制限したくないので、引っ越しも必要かなぁと言っていました。

 

今の場所や物件は嫁も気に入っており、余計な負担でしか無い引っ越しですが、子供のためならって思えるのは不思議な気持ちです。

 

 

今朝は不動産屋に連絡をしたのですが、定休日でつながらず。残念ながら状況の確認できずに終わりました。

 

さっきまでそんな会話をしながら子供をあやしていたのですが、子供がものを動かしたり、落としたりすると、床からドンドンと叩く音が聞こえてきます。

 

正直、おいおい正気か?

って感じです。

 

 

もちろん音で迷惑(程度はともかく)をかけているだろうことは想像に難くないのですが、実力行使ですか…。嫁と一緒にビクッとなってしまいました。

それからは子供を抱きかかえて、一生懸命子供を寝かしつけました。

 

こんなストレスを感じながら生活するなら、ほんと引っ越しした方がいいんでしょうね。

 

ただ、迷惑かけてすみませんって思っていたのですが、そんな気持ちはどこかへ行ってしまったのも、また事実です。

 

嫁なんかは家に押しかけてくるんじゃないか、ベランダから入ってくるかもとか、ちょっと恐怖を感じたみたいで…。

ちょっと心配です。

 

 

共同住宅ですからある程度お互い様という気持ちも必要だと思いますが、居心地が悪くなった以上はやっぱり引っ越しでしょうね。

 

 

 

ではでは。